技術者系の勉強会に参加してきました!

3/22(土)は、同じ名字の「すぎまこさん」が企画した、Fukuoka Pearl Mongersと、PHP in Fukuokaが主体の勉強会に参加してきました。
プログラマー主体の勉強会ということで、何話そうかなって思ったんだけども、やっぱり、最近の旬のトピックということで、天神・大名WiFi化プロジェクトの話を。
このプロジェクト自身、天神・大名の地域力向上って観点もあるんだけども、もともと、プログラマーやデザイナーといった、コミュニティで活動しているみんなの、成果発表の場として利用してもらえれば、って思いで活動していたこともあるので、その観点からの説明をしました。
自分たちが住んでいるところで、すんでいるヒトにリアルタイムに、自分の作ったモノを使ってもらう機会なんてそうそうないんじゃないかなって思うので、是非うまく活用してくれればなって思う。
あとは、まだ詳しくはかけないけど、僕ではないプレゼンテーター(謎(笑))の方から、フライトとして、というか、Web業界に向けて、来年したいことの説明をしてもらった。

場違いじゃないかって、ちょっとドキドキだったんだけど、おおむね好意的な反応だったんでよかった、よかった。